現在お金に困っている人がお金に困らない方法は投資をはじめること

日本人はお金の勉強をせず投資を学ばなかったからお金に困っているのです

■日本人はタンス預金が好きだからお金が増えない

 

ほとんどの人がお金に困らない人生を送りたいのに、困っている人が多いのが日本人です。

 

なぜ、日本人はお金に困っている人が多いのかというとお金の勉強をせず投資をしないからです。

 

これではお金が増えないで当然です。

 

お金の勉強をせずに銀行にお金を寝かせておいても銀行の金利は微々たるものですからお金が増えないのです。

 

まずは意識から変えていきましょう。

 

■お金に対するマインドを変える

 

お金というものは悪ではない

 

お金を欲しい人は多いけれど、なんとなくお金というものを悪ととらえる人が多いのが日本人です。

 

なぜ、このようなマインドになっているのかというと、お金というものが借金、投資をギャンブルととらえて損するもの、サラ金などの悪いイメージがどこかにあるからです。

 

これらは金融リテラシーが低い人に起こる現象です。

 

例えば、強面の人で性格を知らない人だとなんだか怖いと思うはずですが、知っていて性格は穏やかだったら良いイメージを持つはずです。

 

お金も同じで、お金のことを知らないから怖いと思うのです。

 

お金とはどういったものなのか、まずは学ぶことからはじめてお金が怖いものではないというマインドを持つことがお金に愛される第一歩です。

 

■お金について学んだら投資をはじめよう

 

投資は弱者がお金持ちになれる唯一の手段

 

現在、お金持ちでないなと感じたらお金について学ぶことが大事だと説明しました。

 

そして、そこから一歩前へ踏み出して投資の勉強をして投資を実践することが大事です。

 

投資は弱者がお金持ちになれる唯一の手段と言っても過言ではありません。

 

投資というとなんかギャンブルっぽいと思うかもしれません。

 

でも、それは違います。

 

投資というのは未来に対して資金を投下することです。

 

例えば、自分がこれから歌手になるためにレッスンに通うというのも投資です。

 

ギャンブルとは言いません。

 

これと同じで、株式や不動産の投資にしても未来に対して資金を投下するのでギャンブルではないのです。

 

もちろん、勉強して学ばないで買うだけではギャンブル、投機になってしまいます。

 

でも、お金や投資を学ぶことでギャンブルではない投資でお金持ちになるチャンスが得られるのです。

 

お金は人生にいろいろな選択肢を与えてくれて豊かにしてくれるツールです。

 

けして悪いものではないんです。

 

お金について学び、投資について学び、まずはお金を得てお金に愛されるひとになってみてください。

 

そこにお金に困らない豊かな人生が待っているはずです。